第三回戦マッチングスレッド

• このトピックには18件の返信、9人の参加者があり、最後にアバター画像飯綱 千狐により1年、 4ヶ月前に更新されました。
18件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      ダンゲロスSSギムナジウム運営委員会ダンゲロスSSギムナジウム運営委員会
      キーマスター

第三回戦のロールマッチングスレッドです。
      参加PCは2023年3月11日21時~18日18時までの間にこちらへロールプレイを書き込んでください。
      (上記時間外の書き込みは無効です。書き込みがあっても見つけ次第削除します)

各人の最終書き込みの中にある確定ロール情報を元にマッチングを決定します。
      できるだけ積極的に話し合い交渉をしマッチングを決定してください。

重要なロール情報は【】(スミカッコ)で囲んでください。

第三回戦のマッチングを確定させるロール情報の優先順位は以下の通りとなります。
      (各イレギュラーレギュレーションについてはレギュレーションのページをご覧ください)

ダンゲロスSSギムナジウム「Ring the Bell」キャンペーンレギュレーション https://dssgymnasium.com/2022/07/03/%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83%ad%e3%82%b9ss%e3%82%ae%e3%83%a0%e3%83%8a%e3%82%b8%e3%82%a6%e3%83%a0%e3%80%8cring-the-bell%e3%80%8d%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%ac/

第三回戦NPC所在地 https://dssgymnasium.com/2023/03/04/%e7%ac%ac%e4%b8%89%e5%9b%9e%e6%88%a6npc%e6%89%80%e5%9c%a8%e5%9c%b0/
      ※最終戦にNPCは参戦しません。NPCからPCへの票移動が発生するのは第三回戦までです。

■第三回戦ロールマッチング優先順位ルール

高↑
      ・【パス】宣言
      ・【自キャラひとりマッチング】の申請
      ・【参戦NPCのいる場所】を指定したマッチング(複数人マッチング前提)
      ・対人マッチングのうち、現在の支持者数が多い参加者の【対戦上限人数】(例、1人だけ相手にする、3人まで相手にするなど)
      ・対人マッチングのうち、現在の支持者数が少ない参加者の【対戦希望相手】(ただし上記【対戦上限人数】を超えた希望者が殺到した場合はくじ引きでランダムに選出。選ばれなかった参加者は他の参戦PC、参戦NPCなどとのマッチングをくじ引きでランダム決定)
      ・【対戦希望場所】(参戦NPCのいない場所でも可能)
      ・【NPCのみマッチング】の申請
      低↓

上記に当てはまらない希望が入り乱れた場合は、その希望グループ内で支持者数の少ない参加者から順にダイスロールで希望が通るかの可否判定を行い、ダイスロール一巡後ランダムマッチングを行います。
      尚、マッチング期間中に書き込みが無かった参戦PCについては「他の対戦希望者がいないNPCと優先的に【NPCのみマッチング】を行う」こととします。

※【パス】、【自キャラひとりマッチング】、【NPCのみマッチング】ができるのは第三回戦までです。

こちらのルールについての不明点はTwitter DMにてご質問ください。

アバター画像至神 かれん
      参加者

わぁぁぁぁぁぁっ!?(がばっ)
      び、びっくりした……三年ぐらい演劇修行する夢を見る夢を見た……あれ、これただの夢? 神様ちゃんの実際の技量には反映されてない? そんなぁ。
      ええと、新聞新聞。投票動向はーっと。
      ……ふむふむ、なるほど。いよっし。

>白露アイ先輩
      隙です! 突き合ってください!!
      【正門】で【二人きり】でお会いしたいです! お待ちしてます!!

アバター画像酒力 どらいぶ
      参加者

どうすっかね。とりあえずまだ出会ってないから【倉庫】か【ロータリー】を希望したいところだね。
      指名があれば【誰であろうと受けて立つ】つもりはあるけど。

アバター画像酒力 どらいぶ
      参加者

顔繋げられるのもこれが最後なんだよな。【ロータリー】にいたら【羽曳野パイセンを指名する】とか出来ねえ?俺700人だし今。
      それが可能なら大人数で祭りしてえところだけどねー。

アバター画像深林 さぐり
      参加者

私が能力制御を磨いている間に、何やら面白そうなことを企んでいる方がいらっしゃるようですね?
      【酒力どらいぶ】さん?ふーむふむ。なるほど、【ロータリー】に行ってみるとしますか!

アバター画像五十鈴 陽乃
      参加者

(本番も近くなって来たというのに……。ここに来て稽古に身が入らないなんて……。)
      (だけど時間は止まってはくれない。私は必ず奇跡を掴んでみせる)
      (その為の最後のピース。【誰の邪魔も入らない場所】で、あの人と【二人きり】で会わなくてはならない……)

アバター画像白露 アイ
      参加者

>至神 かれんさん

お誘い頂き有難うございます。
      お受けすべきとは思うのですが……すいません。

わたしは【自キャラひとりマッチング】を宣言させて頂きます。

わたしが会わなければならない方は、【時計塔】にいらっしゃいます。
      込み入った話になると思うので、なるべく人の目に触れたくなくて……。

至神さん、せっかくのお誘いなのに、ごめんなさい。
      次の機会があったら、その……絶対に逃げませんので。よろしくお願いします。

アバター画像天龍寺 あすか
      参加者

な、なんか雑木林で用事済ませて戻ってきたら、学園がアマゾンしてた!?
      え、中庭で先輩方が演技練習してたの!?
      う〜‥見たかった!

‥ふぅ、なんか色々あって混乱しちゃった‥

そろそろ文化祭も近づいてるし、
      演劇関係の方と打ち合わせしたいなぁ‥

【白露先輩】
      【五十鈴先輩】
      【四波平先輩】
      【酒力先輩】
      のどなたかと会えたらいいなぁ。

もう少し考えますね!
      白露先輩は一人で考えたいらしいですけど、気が変わったら声かけて下さいね!

参加者

>白露先輩
      ぐわーっ隙が無い!? 分かりましたお返事ありがとうございます!
      また機会がありましたらお伺いするかもですが、その時はよしなに!

……さて。えーっと、どうしようかな。
      ひとまず、しばらくは【正門】前にいると思うんで、神様ちゃんに用事ある人はそこに来てもらえれば。
      人が来なかった時は……そ、その時に考えますぅ。

アバター画像四波平 月張
      参加者

(ああ、そうだ)
      (俺はあいつを必ず救う。そう決めた)
      (なら、俺には選択肢なんて、ないんだろうな)

アバター画像天龍寺 あすか
      参加者

色々考えたけど、
      やっぱり待ちは性に合わない!

ワタシが目指すのは一番!
      最短距離で突き進むわ!

というわけで‥
      【五十鈴先輩】!演りましょう!

場所はどこでもOKです!
      あ、でも人が沢山いるところの方がいいかなぁ‥
      大勢に先輩との演技見てもらえますし。

もし断られたら‥次の最短距離の白露先輩‥
      はダメだから【四波平先輩】かな?

どちらが相手でも最高の演技に繋がると思います!
      宜しくお願いしますー!!

アバター画像五十鈴 陽乃
      参加者

お誘いありがとう、天龍寺さん。私も君の噂はよく耳にしていますよ!
      わざわざ名指して勝負を挑んで来た以上、こちらも全力で応えないといけないですね。
      【運動場】で【二人きり】の勝負。それで良いですか? お返事お待ちしてます。
      そう、たとえどんな困難が立ちはだかろうとも、“五十鈴陽乃”に後退の二文字はないんだ!

参加者

ふむふむ……状況報告サンキューですよ囲む会の皆!
      これで大体の本命候補者の動きは見えましたかねー?

で、そうすると……やっぱりここかなあ。ちょっと怖いけど、どこかで当たらなきゃいけない壁ではあるし、ね。

【四波平月張】ことナミーくんさん! 陽乃ちゃんさんの件で【二人きり】でお話ししたいです!
      【校門】でお待ちしてまーす!

ダンゲロスSSギムナジウム運営委員会ダンゲロスSSギムナジウム運営委員会
      キーマスター

【運営広報】

現時点でのマッチング状況をアナウンスいたします。
      ※並び順は優先順位の高いマッチング希望状況を示すものであり、
       第二回戦の作品順とは関係ありません。また確度とも異なる場合があります。

▼前提
      ・最優先【対戦上限人数】決定権保持者
      第1位 五十鈴 陽乃

・最優先【対戦希望相手】決定権保持者
      第8位 飯綱 千狐
      第8位 酒力 どらいぶ

▼マッチング状況

■ライン確定
      ・【自キャラひとりマッチング】
      ・対戦希望場所:時計塔(参戦NPC不在)(指定者:白露 アイ)

第9位 白露 アイ
      └ 優先的に【自キャラひとりマッチング】が行われます。

■ライン成立
      ・対人マッチング:2人(指定者:五十鈴 陽乃、天龍寺 あすか)
      ・対戦希望場所:理科室(参戦NPC不在)(指定者:五十鈴 陽乃、天龍寺 あすか)

第1位 五十鈴 陽乃(対戦上限人数:2人)(支持者数が多い参加者の【対戦上限人数】)

↑ 支持者数が少ない参加者からの【対戦希望相手】
      第3位 天龍寺 あすか(対戦上限人数:2人)
      └ 五十鈴 陽乃 vs 天龍寺 あすか

■ライン成立
      ・対人マッチング:2人(指定者:至神 かれん)
      ・対戦希望場所:正門(参戦NPC不在)(指定者:至神 かれん)

第4位 四波平 月張(対戦上限人数:指定なし)

第7位 至神 かれん(対戦上限人数:2人)
      └ 四波平 月張 vs 至神 かれん

■ライン成立
      ・【参戦NPCのいる場所】を指定したマッチング:ロータリー(鐘捲 成貴)(指定者:深林 さぐり、酒力 どらいぶ)
      ・対人マッチング:指定なし(参戦NPC含む)(指定者:深林 さぐり)

第5位 深林 さぐり(対戦上限人数:指定なし)
      第8位 酒力 どらいぶ(対戦上限人数:指定なし)
      └ 深林 さぐり vs 酒力 どらいぶ vs 鐘捲 成貴

■書き込みなし
      ・第8位 飯綱 千狐

▼その他
      参戦NPCを他の場所に移動させることはできません

アバター画像飯綱 千狐
      参加者

ちょっと忙しくて顔出せなかった~……とは言えわたし、まだ方針未定なんですよね。
      とりあえず今のところ保留で、締切までには出したいと思います。

アバター画像四波平 月張
      参加者

悪い、至神。
      色んなことがありすぎて、少し反応が遅れた。

【正門】で、【2人】で話だな。わかった。
      最近色々物騒だから、そっちも気をつけろよ。

キーマスター

【運営広報】

現時点でのマッチング状況をアナウンスいたします。
      ※並び順は優先順位の高いマッチング希望状況を示すものであり、
       第二回戦の作品順とは関係ありません。また確度とも異なる場合があります。

▼前提
      ・最優先【対戦上限人数】決定権保持者
      第1位 五十鈴 陽乃

・最優先【対戦希望相手】決定権保持者
      第8位 飯綱 千狐
      第8位 酒力 どらいぶ

▼マッチング状況

■ライン確定
      ・【自キャラひとりマッチング】
      ・対戦希望場所:時計塔(参戦NPC不在)(指定者:白露 アイ)

第2位 白露 アイ
      └ 優先的に【自キャラひとりマッチング】が行われます。

■ライン成立
      ・対人マッチング:2人(指定者:五十鈴 陽乃、天龍寺 あすか)
      ・対戦希望場所:運動場(参戦NPC不在)(指定者:五十鈴 陽乃、天龍寺 あすか)

第1位 五十鈴 陽乃(対戦上限人数:2人)(支持者数が多い参加者の【対戦上限人数】)

第3位 天龍寺 あすか(対戦上限人数:2人)
      └ 五十鈴 陽乃 vs 天龍寺 あすか

■ライン成立
      ・対人マッチング:2人(指定者:四波平 月張、至神 かれん)
      ・対戦希望場所:正門(参戦NPC不在)(指定者:四波平 月張、至神 かれん)

第4位 四波平 月張(対戦上限人数:2人)

第7位 至神 かれん(対戦上限人数:2人)
      └ 四波平 月張 vs 至神 かれん

■ライン成立
      ・【参戦NPCのいる場所】を指定したマッチング:ロータリー(鐘捲 成貴)(指定者:深林 さぐり、酒力 どらいぶ)
      ・対人マッチング:指定なし(参戦NPC含む)(指定者:深林 さぐり)

第5位 深林 さぐり(対戦上限人数:指定なし)
      第8位 酒力 どらいぶ(対戦上限人数:指定なし)
      └ 深林 さぐり vs 酒力 どらいぶ vs 鐘捲 成貴

■保留
      ・第8位 飯綱 千狐

▼その他
      参戦NPCを他の場所に移動させることはできません

キーマスター

【運営広報】

現状盤面に変化はありません

アバター画像飯綱 千狐
      参加者

ギリギリまで待とうかと思ったけどルール見直したら上限人数>対戦相手希望の優先度で上限人数超えてたらランダムになるのかぁ……
      じゃあ締め切り直前まで待つ必要はないか。【五十鈴日乃】先輩が【運動場】にいるみたいなので、そちらに行きます。
      あすか先輩、一天地六、どちらが通るか勝負です。これ通しちゃったら勝ったほうがぶっちぎりになってアイ先輩ぐらいしか手が届かなくなりそうなんで。

18件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました