最終戦マッチングスレッド

• このトピックには28件の返信、9人の参加者があり、最後にダンゲロスSSギムナジウム運営委員会ダンゲロスSSギムナジウム運営委員会により1年、 3ヶ月前に更新されました。
28件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      ダンゲロスSSギムナジウム運営委員会ダンゲロスSSギムナジウム運営委員会
      キーマスター

最終戦のロールマッチングスレッドです。
      参加PCは2023年4月1日21時~8日18時までの間にこちらへロールプレイを書き込んでください。
      (上記時間外の書き込みは無効です。書き込みがあっても見つけ次第削除します)

各人の最終書き込みの中にある確定ロール情報を元にマッチングを決定します。
      できるだけ積極的に話し合い交渉をしマッチングを決定してください。

重要なロール情報は【】(スミカッコ)で囲んでください。

最終戦のマッチングを確定させるロール情報の優先順位は以下の通りとなります。
      (各イレギュラーレギュレーションについてはレギュレーションのページをご覧ください)

ダンゲロスSSギムナジウム「Ring the Bell」キャンペーンレギュレーション https://dssgymnasium.com/2022/07/03/%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83%ad%e3%82%b9ss%e3%82%ae%e3%83%a0%e3%83%8a%e3%82%b8%e3%82%a6%e3%83%a0%e3%80%8cring-the-bell%e3%80%8d%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%ac/

■第三回戦ロールマッチング優先順位ルール

高↑
      ・最終戦における溢れ(ひとり)を回避するためのランダムでの対戦組み込み
      ・対人マッチングのうち、現在の支持者数が多い参加者の【対戦上限人数】(例、1人だけ相手にする、3人まで相手にするなど)
      ・対人マッチングのうち、現在の支持者数が少ない参加者の【対戦希望相手】(ただし上記【対戦上限人数】を超えた希望者が殺到した場合はくじ引きで
      低↓

※最終戦は強制的に全域①、全域②と分割

上記に当てはまらない希望が入り乱れた場合は、その希望グループ内で支持者数の少ない参加者から順にダイスロールで希望が通るかの可否判定を行い、ダイスロール一巡後ランダムマッチングを行います。
      尚、マッチング期間中に書き込みが無かった参戦PCについては「ランダムでのマッチング組み込みを行う」こととします。

こちらのルールについての不明点はTwitter DMにてご質問ください。

アバター画像白露 アイ
      参加者

>みなさん

白露です、失礼します。

本番も近くなって参りましたね。
      わたしも……お嬢様と、主役の座を本気で獲りに参ります。

と、宣言だけしに来た訳ではなくて……。
      みなさん、今回のマッチング、よく【話し合い】ませんか?

個人的な理想は、やっぱり全員に主役の目がある状況が作りたいんですが……
      ともあれ、理想は理想。
      勿論、調整は難しいしそれぞれの考えがあることは分かっています。

もし可能なら、みなさんの意見をまず伺わせて頂けませんか?
      よろしくお願い致します。

アバター画像天龍寺 あすか
      参加者

ちょっと状況をまとめますね!

全員に主演の可能性がある組み合わせは以下の通りです!

全員の合計票数は42212票

■戦場を一つにする場合
      全員で一斉勝負

■戦場を二つにする場合

五十鈴陽乃VS四波平月張VS深林さぐりVS酒力どらいぶVS至神かれんVS飯綱千狐
      14006+3600+900+900+700+600=20706

白露アイVS天龍寺あすか
      11204+10302=21506

■戦場を三つにする場合
      五十鈴陽乃VS白露アイ・天龍寺あすか・四波平月張以外のうち1名
      14006+600~900=14606~14906

白露アイVS深林さぐり・酒力どらいぶ・至神かれん・飯綱千狐のうち3名
      11204+2500~2200=13404~13704

天龍寺あすかVS四波平月張
      10302+3600=13902

あくまでこれは参考の情報です!
      …正直ワタシ、五十鈴先輩・白露先輩・四波平先輩とは一回は直接お話しをしたいんですよね…

色々考えてみます!!!

アバター画像飯綱 千狐
      参加者

最終的勝者は最終得票数次第なので、下手するとマッチング決定の瞬間勝ちの目が見えなくなる可能性もあるんですよね、特にわたしのような下位層は。
      人気票数とかを考慮しても限度はありますし……

アバター画像酒力 どらいぶ
      参加者

票が少ない俺に発言権はねえ。従うぜ。
      強いて言うなら【天文台、正門とかの大きく、目立ち、最終戦に相応しい舞台希望】だ。

参加者

至神、千狐。あと俺は最終戦で野放しにしたら舞台をメチャクチャにする設定と言う爆弾をそれぞれ仕込んでこの最終戦に挑んでるわけだからな。
      逆転の目を繰れるんならいくらでも合わせるだろうし、今回は上位陣の意見と意向が優先されてしかるべきじゃねえか?今まで票を稼いだボーナス的な意味で。

アバター画像白露 アイ
      参加者

>天龍寺さん

具体案を有難うございます。それと、同じ考えであったこと、嬉しいです。

周りの皆さんの同意が得られるなら、
      わたしは天龍寺さんの3つの案のうちのどれかになることを希望したいです。

さ、さすがに全員ひとつの戦場は、うまく演じ切れる自信が無いのでちょっと消極的ですが……。

アバター画像深林 さぐり
      参加者

私も酒力さんに同意ですね。ここまで上位の力を示してきた人たちがどんな奇跡を手にするか、全力の、万全の舞台で見せてほしいです。

アバター画像五十鈴 陽乃
      参加者

天龍寺さん、現時点の状況整理ありがとうございます。助かりました。
       50年に一度の奇跡。私としてもマッチング成立時点での可能性0状況は本意ではありません。色々考えてはみますが、上記3パターンのうちのどれかのマッチングならば、異論はありません。

参加者

個人的には今回の舞台に限っては五十鈴さん、白露さん、天龍寺さん、四波平さんの四人が頭一つ抜けていると思うんですよねー!
      勿論アマゾン行きたいと言われたならば思いっきりお付き合いいたしますがね!

アバター画像四波平 月張
      参加者

天龍寺、白露先輩、すごいな。
       自分の役どころだけじゃなく、全体を目配りした座長の動きだ。尊敬する。

「誰もが主役に手を伸ばせる可能性を」という提案には、俺も賛成だ。
       その具体的な方法が、8人全員での舞台であっても、構わない。

参加者

五十鈴先輩・白露先輩・四波平先輩が同意いただく中恐縮ですが…

ワタシ…
      いえ、≪私≫の本音を言うならば、
      五十鈴先輩・白露先輩・四波平先輩とぶつかり合いたい。

ここまで駆けてきた皆さんと、最上の舞台を作り上げたい。

その上で、
      深林先輩、酒力先輩、至神先輩、飯綱さんの作り上げる≪裏物語≫を見てみたい…というのは自分本位すぎるでしょうか

参加者

あすかパイセンよ、それを通す場合俺はあんたたちの作る物語にかすらないように考慮したうえで全部めちゃくちゃになる裏物語にするわけだが、大丈夫か?正直全員の8つ巴よりあんたらの負担が半端じゃなくなるぞ?

参加者

牽制って感じでもねえけどな。千狐、至神の設定も割とエゲツねえしその辺の処理による負担を覚悟したうえなら別に構わねえんだが・・・

参加者

最初は、希望を出し合うのがこういう時のセオリーだと思うぜ。

折り合うも折り合わないも、まず「こうだったらいいな」を言い出すことから始まる。
       それが通るも通らないもそこから先の話だ。

その上で、俺個人の希望は「8人全員での舞台」だと言わせてもらう。

参加者

そこに異論はねえぜ月張。基本的に従うしその上で俺は勝利のために最善の行動を取るだけだ。
      ただまあ、言っといた方がいいかなって思ったのさ。勝つための最善はとりたいしな。

参加者

「私」本人にとって、一番有利な展開を考えるならば、上記3パターンのうちの、戦場3つのパターンが、一番いい。「私」個人の人気は決して高いものではないし、上位組の中で唯一ベストバウトが取れていないので、乱戦よりかは少ない人数の方が集中出来そうな気がする。けれど、もう少し考えてから結論は出したいと思ってます。

アバター画像白露 アイ
      参加者

……。

わ、わかりました。変にこじれるくらいなら、四波平さんの意見にわたしも同意します。

一位の五十鈴さんが人数制限を【無制限】にしてしまえば、
      そこに【主演になりたい人】だけ表明してくればいい。

天龍寺さんの話す4名での舞台も絶対に成立するし、他のみなさんの優勝の可能性も摘まない。

わたしの希望も【全員での舞台】です。

五十鈴さんがもし乗ってくれない場合は、私が2位として受け入れ人数を【無制限】にします。
      天龍寺さんさえ乗って来てくれれば、ここが主演を決める舞台です……!

参加者

白露さん。承知しました。私も全員マッチングを想定していないわけではなかったので、腹をくくります。
      天凌学園全域を使った人数【無制限】バトルを希望します。ただし、これが成立するためにはレギュレーションに書いてある通り、【8人全員】の同意が必要です。勿論、戦略上どうしても厳しいと思う方は反対していただいても構いません。その場合は上記パターンの2戦場か3戦場か、もしくはそれ以外の選択肢か。改めて決めるのが良いと思います。

アバター画像飯綱 千狐
      参加者

正確には計算していないけど、わたしが勝つには陽乃先輩、アイ先輩、天龍寺先輩のうち最低二人と同時にマッチングして勝つしかないんですよね……。
      ならば、【五十鈴 陽乃】先輩の無制限マッチに乗ります。
      50年に1度の大イベントですもの。おっきな花火、打ち上げましょ?

参加者

私も8人全員、異存ありません!

アバター画像白露 アイ
      参加者

>五十鈴さん

有難うございます。ですが一点だけ。

>成立するためにはレギュレーションに書いてある通り、【8人全員】の同意が必要です。

上記の部分についてはレギュレーションにはおそらく記載がありません。
      五十鈴さんが【無制限】と仰った時点で、同意しなかった方は除いたマッチングが成立するはずです。
      (同意しなかった人がおひとりだった場合は、NPCマッチが無いので組み込まれるかも)

ですので、1位の貴方が希望したら、もう……止まりませんよ、きっと。

参加者

…ワタシは、皆さんを誤解していました。
      ただ主演に立つことだけを目指すならば相手が少ない方がいいに決まってます。
      だから 『他の方の可能性を潰し自分の可能性を上げ、演じやすい環境を作る』
      先輩方の誰かはそう動くと思っていました。

だけど五十鈴先輩・白露先輩・四波平先輩は
      「誰もが主役になりうる舞台」を求めている。
      熱のない演技は見たくないと言っている。
      そしてそのためならば、最も過酷な道でも構わないと言っている。

他の方々も、全く諦めていない。目に輝きがある。

素敵です!その考えに乗らせていただきます。

天龍寺あすか、【五十鈴陽乃先輩】に【人数無制限】での体面を希望いたします。

申し訳ありませんが、主演、いただきます。
      ワタシ、一番が好きですから!!

アバター画像至神 かれん
      参加者

こ、これは……神様ちゃんが画鋲に埋まる夢を見てる間にだいぶ話が進んでるー!?

とはいえ、この流れ嫌いじゃないです。
      神様ちゃんとしては一発逆転狙いも含めて陽乃さんちゃんにリベンジを狙うのはほぼ確定事項でしたしね。もちろん乱戦だと大変ではありますが、背に腹は代えられません。
      それに――ああいう風になったナミーくんさん、放っておくわけにもいきませんし。その他の諸々も含めて、現状は好都合!

というわけで……【陽乃ちゃんさん】、勝負です! もちろん最終的な【人数は何人でも気にしません】よ!

参加者

ありがとう。

いいカンパニーだな。
       さいごの公演になるのが、もったいないくらいだ。

そういうことだ。
       【五十鈴】、頼むよ。
       【みんなで】、いい舞台にしよう。

アバター画像白露 アイ
      参加者

全員マッチを希望する以上、そうなるのは当然なんですけど、
      1位の五十鈴さんが皆から指名されているの、なんだか……凄く良いですね。

【五十鈴さん】、わたしとも踊ってください。
      【皆の手を取ってくれること】、期待しています。

参加者

私の方からも改めてはっきりと言わせていただきます!
      【五十鈴さん】!【全員】で!やりましょう!

ダンゲロスSSギムナジウム運営委員会ダンゲロスSSギムナジウム運営委員会
      キーマスター

【運営広報】

現時点でのマッチング状況をアナウンスいたします。
      ※並び順は優先順位の高いマッチング希望状況を示すものであり、
       最終戦の作品順とは関係ありません。また確度とも異なる場合があります。

▼前提
      ・最優先【対戦上限人数】決定権保持者
      第1位 五十鈴 陽乃

・最優先【対戦希望相手】決定権保持者
      第8位 飯綱 千狐

▼マッチング状況

■ライン確定
      ・対人マッチング:無制限(指定者:五十鈴 陽乃他)

第1位 五十鈴 陽乃(対戦上限人数:無制限)(支持者数が多い参加者の【対戦上限人数】)
      ↑ 支持者数が少ない参加者からの【対戦希望相手】
      第2位 白露 アイ
      第3位 天龍寺 あすか
      第4位 四波平 月張
      第5位 深林 さぐり
      第7位 至神 かれん
      第8位 飯綱 千狐
      └ 五十鈴 陽乃 vs 白露 アイ vs 天龍寺 あすか vs 四波平 月張 vs 深林 さぐり vs 至神 かれん vs 飯綱 千狐

■【最終戦における溢れ(ひとり)を回避するためのランダムでの対戦組み込み】該当
      ・第6位 酒力 どらいぶ
      └ 上記 五十鈴 陽乃 とのSSバトルに組み込み

■無効宣言
      ・第6位 酒力 どらいぶ
      └ 【天文台、正門とかの大きく、目立ち、最終戦に相応しい舞台希望】
      ※最終戦は学園全域を使用したSSバトルです。

キーマスター

【運営広報】

前回の広報より変更はありません。

28件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました