「ゲリラテンペスト」大嵐 閃里 プロフィール

 「沸き立つ衝動はどこからくるのか
  でも抑えられない内なる風
  歌いたい!踊りたい!演じたい!
  私の中で暴れるの!」

 「天凌学園高等部1年 大嵐 閃里!
  急転直下の大嵐!あなたのハートの最大瞬間風速!
  見事、更新して見せる!」

produced by わーるど

■通り名
ゲリラテンペスト

■名前
大嵐 閃里(おおあらし せんり)

■性別
女性

■年齢
17歳

■身長
152cm

■学年 / 所属
高等部1年

■能力
『ときめきモブラッシュ』

周囲にいる主演以外の人間を5秒間操ることができる。
効果範囲にいれば操れる人数に制限はない。
主演であるかの判定は閃里に委ねられる。

操った直後から3秒間は同じ人間を操ることができない。

操られる人間の同意があればより精密に操作できる。

効果範囲は音が聞こえる距離。
集中すれば操る範囲を広げることができるが、感覚外の人間の操作は極めて難しい。

■プロフィール
豪胆な性格
脚本・演出・演技、すべてを行う、神出鬼没のエンターテイナー。
他からすれば能力も相まって、急に操られるのでとてもイヤ。

即興劇を楽しみとし、彼女が現れるとどこでも舞台と化す。

中学までは裏方に徹していたが、高校に進学してから演じることへの情熱が開花。
昔の閃里を知るものも人が変わったと認めている。

閃里は、中学3年の卒業前、集団失踪事件の被害に遭い、以前の記憶をなくしている。
そのため、言動が変わったのもショックによる影響ではないかと言われている。

ただ「いい演劇を見た」という記憶だけが残っており、それだけを頼りに記憶を呼び起こそうと、毎日さまざまな舞台を踏むことで、感覚を手繰り寄せている。

開催式の主役の座は、スターを志すのであれば、目標にするのは自然だと考えている。
それでも湧き上がる情熱はどこからきているのかはわからず、胸につかえたままでいる。

■事件の概要
劇作家のゲルヤマ テルアキは自分の世界に精神だけ閉じ込める魔人能力『箱庭的ブラッシュアップ(サンドボックスサンドバッグ』を秘密裏に有しており、わかってるだけで32人が被害にあった。
最終的に警察に追い込まれ、舞台へ火を放ち自殺。
精神の抜けた被害者の体は焼けてしまったが、他の被害者の体が折り重なって置かれていたため、奇跡的に閃里の体だけが燃えずに助かった。

閃里は事件の詳細を聞いても覚えていないためピンとこないようだ。

今となってはゲルヤマの精神世界がどのようなものだったかはわからない。
だが、彼が残した作品は、怒り、憎しみ、悲しみ、苦しみ、絶望をテーマにしたものが多く、悲劇であることだけは間違いない。

大嵐 閃里 プロローグ

戦績支持者数推移
予選敗退1001人
タイトルとURLをコピーしました